-営業代行会社スタッフが送る営業情報-

2018年、副業解禁が企業にもたらす3つのリスク

今年2017年はソフトバンクやディー・エヌ・エー(DeNA)といった大手企業も副業解禁を発表するなど、これまでになく複業キャリアに注目が集まっている。一方で8割以上の企業が社員に副業を認めていないのが現状だ。ここにきて政府が副業・兼業容認へ舵を切ることで、多くの企業や働き手に影響が予…

仮想通貨を使った最新の資金調達方法。『ICO』のメリットとデメリットをまとめてみた。

ICO=イニシャル・コイン・オファリング ビットコインやイーサリアムといった"仮想通貨"で行う資金調達方法のこと。 いまビジネス界隈で最も注目を集めているワードが『ICO』。 "仮想通貨"や"ブロックチェーン"、"ビットコイン"と聞いただけで怪しさを感じる人も多いと思います。 今回は…

営業代行って結局なに?【図解】

こんばんは。 今まで散々営業代行について書いてきましたが、 「それで結局営業代行ってなんだよ」とか 「やっぱ怪しいじゃん」 という意見がありそうなので、一旦"営業代行そのもの"について解説します。 一応コーポレートサイトに書いているのですが、こちらでは図も使って解説しますので、営業代行…

日本で本当にWeChat Payは流行る?

こんにちは。 2020年の東京オリンピックまであと2年と半年。 毎日のエンタメニュースでも訪日外国人観光客、いわゆるインバウンド需要についての話題が増えてきているのを実感している人も少なくないのではないでしょうか? そんな2017年。日本と外国の垣根がどんどんなくなってきています。…

完全成果報酬型の営業代行?営業代行会社の本音を教えます。

「完全成果報酬型」 外部にセールスを委託する際、最も魅力的に見える言葉だと思います。 「完全成果報酬型=売れて初めて報酬を払う必要性が生じる」 営業代行の業界でもやはり、完全成果報酬型というのは非常に人気です。 しかしどうやら、"完全"成果報酬で受けてくれる営業代行会社という…

営業資料は簡単に作れる? 資料作成3つの基本ポイント

営業活動に欠かせない営業資料。 普段何気なく使っている方もいると思いますが、実はすごく論理的に作られています。 「口頭で伝えるから良いやー」で作っても、相手が録音でもしていない限り、商談内容を確認するときに使うのは資料です。 今回はそんな営業資料の作り方について、最低限必要な3…

営業のヒントは日常から? 自然に使っている心理的効果3選

今回は営業における心理学の話です。 心理学というとハードルが高く感じられると思いますので、今回は日常生活で自然に使っている・または目にしたことがある心理的効果をご紹介します。 トップセールスマンは心理学を自然に使いこなせているとも言われていますが、学んで身に着けること…

デジタル×アナログについて

私はデジタルなものが大好きです。 携帯だってスマートフォンですし、ノートパソコンだって使ってます。 なんならスマートウォッチも買おうかと思ってます。(いまさら) 2017年現在は本当に便利な時代なので、ほとんどのものはデジタル化され、自動化もされていますよね…

営業活動を可視化? SFAツールのメリットと選び方

SFA=Sales Force Automation の略です。 日本語に訳すと営業支援システム。 「なんか営業に役立ちそうだなー」という感じがしますが、その通りです。 自社にあったSFAを適格に運用することで、営業活動を効率的にすることができます。 SFAを導入する上で…

営業リストってそんなに重要?

営業職には欠かせないものの一つに、営業リストがあります。 営業時に 「電話をかける」 「メールをする」 などのアクションをするとき、営業リストからアプローチをしますよね。 普段何気なく使っている営業リストがどれだけ大事なものか、理解してますか? …

Profile

HOT OGA CHART 10

Corporate